農業をデジタル技術でかっこよく稼げて感動があるものに! by デジタルトランスフォーマー 渡邊智之

デジタルトランスフォーマーの渡邊智之が近未来について語ります。

日の丸弁当プロジェクトについて

(6) 日の丸弁当プロジェクト | Facebook

本日は私が管理人をしているfacebookグループの投稿が最近減っているので少し宣伝させてください~

農林水産省職員時代に尊敬する上司と梅農家さんの話が盛り上がっていたのを私が聞いて作ったfacebookグループです。

その上司はその提案時点で既に筋萎縮性側索硬化症(ALS)という不治の病におかされていたのですが、それでも農家の為にを一番に考える人でした。
詳細はこちら
ALSになっても視線入力だけで絵を描き続け、人類の可能性を更新し続けた仲間の物語|吉藤オリィ|note

今もその方をリスペクトしており、僕の人生の目標でもあります。
本当に彼は「どんな人の言葉も真摯に受け入れ、つねに真剣に悩んで考えてくれる人でした」まさに「隣人を愛す」を実現していた人だと思います。

日の丸弁当プロジェクトの趣旨】
日本人の命とパワーの源「お米」、運動後の疲れを癒すクエン酸や汗で失われた塩分を補給してくれる「梅干し」、そして表彰台に掲げられる「日の丸」。この三つを備えた「日の丸弁当」は、日本のアスリートを勝利に導く「必勝メシ(ビクトリーフード)」!

皆様が普段食べている「日の丸弁当」を写真とコメントで紹介ください!

唯一のルールは下記です。

【ルール】日の丸弁当とコメントのみで構成ください。他のおかずがある弁当も可能とします。

最近は日の丸弁当でないもの(梅干しがのっていないもの)でも投稿許可しています。さすがにまったく関係の無い投稿については私の方で判断し削除ささせていただいています。

公開グループにしており、現在メンバーは1,364名で増加中です。
普段お弁当を作られる方は自慢のお弁当を是非投稿していただけませんか?

最近お弁当に全く関係の無い投稿が増えており、本Facebookグループの閉鎖も考えたのですが、私の元上司の遺志ということもあり、残して出来れば活気づけて行きたいと再度思いました。

皆様の投稿あってのfacebookグループですので宜しくお願い致します。

もう一度URL掲載しますね。
(6) 日の丸弁当プロジェクト | Facebook