農業をデジタル技術でかっこよく稼げて感動があるものに! by デジタルトランスフォーマー 渡邊智之

デジタルトランスフォーマーの渡邊智之が近未来について語ります。

ドラマ「ファーストペンギン」のモデル坪内さんもすんごい人。。。

本日こちらのドラマが始まったのでコメントして行きます!

1話のダイジェストがこちら。。。

女性版「半沢直樹」言っても過言ではありません!
絶対面白い、特に女性は痛快で絶対すっきりすると思います。

まさにこの変化の世の中で一次産業現場ってなかなか変革出来ないんですよね。しかもまさに男社会の漁業の現場で女性がどんどん切り込んで全て良い方向に持って行く事実をベースにしたお話です。

さてこのドラマフィクションではなくほぼ実話です。
このモデルになったのがこの方

お互い現場は農業と漁業で違いますけど、苦労しているという点で無茶苦茶共感し、しかも女性でこれら解決されていて脱帽の方です。

見る時に一次産業のことで自分に関係無いと思って見るのではなく、一人のビジネスマンとして見てください。

今の自分このままじゃまずいかもなあ~て感じると思いますので
これを気に何かはじめていみませんか?

何か自分の中でモヤモヤしていたことを一つでも良いのでやってみましょう!

私は普段「スマート農業」を題材にしていますが
水産でも「スマート水産」という動きがあります。

坪内さんは直接ICTにはつながりませんが、組織や人の変革が大事であるってことが良くわかっていただけると思います。

本日ドラマ放映時間にclubhouseで番組をされていたので
坪内さんにドラマ放映後におめでとうと言えました!!

clubhouse上でしかお話したこと無いんですが、、、
勝手に同士と思っており、自分のことのように嬉しかったんですよねえ~
clubhouseでお話した際(3月頃)にドラマ化の話も聞いていたので
余計に応援しちゃいます!
なので僕のお友達の皆さんも是非見てください!!!

なおこのドラマの放映と同じタイミングで同名の書籍も出されていますのでこちらもご興味あれば。。。

さて今日もこの辺で。。。

LINE公式アカウントを開設しています。
下記から是非お友達登録宜しくお願い致します!