農業をデジタル技術でかっこよく稼げて感動があるものに! by デジタルトランスフォーマー 渡邊智之

デジタルトランスフォーマーの渡邊智之が近未来について語ります。

9/5(月)の早朝AM7:00からclubhouse登壇します!(無料です)

本日は来週月曜日の早朝にclubhouseの番組に登壇するので告知させてください!

clubhouse知らない方いるかもなので簡単に説明しますと
音声だけのオンラインコミュニケーションツールでしかもスマホでしか入れないという不思議なツールです。

詳しくは下記などを見てもらうとわかると思います。

通称「MO7」(エムオーセブン)という番組で基本的に毎日開催されてます。
すごいですよね、開始依頼毎日ですよ!

岡田 徹さんという某IT企業の管理職の方と(下記は岡田 徹さんのfacebook)

俳優の山田雅人さん

がメインパーソナリティ的なポジションで
毎日、いろんな分野の専門家がやって来て話してくれます。
「早起きは三文の得」っていうけれど、この番組聴いてるだけでかなり賢くなると思います。
しかも本やネットに出ていない裏話まで・・・!

実は最近はだいたい月に1度のペースで呼んでもらっていて、僕は食や農業まわりの話を、多方面のことと関連付けて話させていただいています。

最近は、北海道で観光ベンチャー会社を興した、山田雅人さんの娘さんの
山田桜子さんと一緒に「観光と農業と地方創生」という題材で話させてもらっています。気がつけばもう五回目なんですねえ~

山田桜子さんのfacebook

山田桜子さんが興した観光ベンチャー株式会社NEPKIのホームページ

下記が今回の番組案内です。

【9/5 7:00#477】観光と農業と地方創生Vol5』(^^♪渡邊智之&山田桜子
農林水産業をAI(人工知能)やロボットで支援。安心・安全で高付加価値な農林水産物の物流でイノベーションを起こし地域の活性化や地方創生に貢献する事を目指す。一般社団法人日本農業情報システム協会 代表理事スマートアグリコンサルタンツ合同会社 代表/CEO渡邊智之さんと北海道二風谷でアイヌ文化継承をベースに観光ベンチャー株式会社NEPKIを興した山田桜子さんとMo7トーク(^_-)-☆

clubhouseは音声だけのツールなので、5回目ですがまだ一度も生のお顔は拝見出来てません。笑

聞きに来てくれた方とは、基本的にチャット機能を使ってやりとりします。
ご質問や登壇する我々への応援コメントなどあれば是非お願いします。
話していても反応ないと結構寂しいものなんです。。。

なお、きっかりAM7:00にはじまり、きっかりAM8:00に終わります。
朝なので最後は「いってらっしゃーい」の合い言葉で終了。
キリっと目覚めたいあなた!朝活の第一歩としていかがでしょうか?

では今日もこの辺で・・・・

LINE公式アカウントを開設しています。
下記から是非お友達登録宜しくお願い致します!