農業をデジタル技術でかっこよく稼げて感動があるものに! by デジタルトランスフォーマー 渡邊智之

デジタルトランスフォーマーの渡邊智之が近未来について語ります。

オンラインマガジン「Re・rise News」に取り上げていただきました!

「AI時代に人間にチャンスを提供し、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造オンラインマガジン」をコンセプトにされている「Re・rise News」に取り上げていただきましたので今日はご報告します~

「Re・rise News」のホームページはこちら
(22/09/10現在はトップページに私がいます!)

なお私を取材していただいた時の動画がこちら!

www.youtube.com

今回はレア動画です!

いつもなら僕がスマート農業の話をする動画なんですが

・リライズニュースとは:
 Re・rise Newsは、人間1人1人の中にある原石が輝き調和することでつくられる美しい時代へ移行する、メタプラットフォームSNS3.0づくりを目指しており、2018年10月にスタートから2,800名を超える方々を紹介されているとのこと。
・今回企画のコンセプト:
 今の時代の多様な問題を生み出す原因は心が脳に負けていることです。脳と脳の出会いでは、スピード感を持った力強いつながりができません。脳に心が勝つ認識技術nTechを道具に心と心で出会うことで、尊厳あふれる真のコミュニティを創ろうと「Re・rise Short Story」を企画されたとのこと。

とのことで。。。。今回インタビューされたのはこちら!
◆「Re・rise Short Story」の質問内容
Q1.どのような夢やビジョンをお持ちですか?
Q2.それを具現化するために、どんな目標や計画を立てていますか?(1年後、2年後、5年後)
Q3.その目標や計画に対して、現在どのような活動指針を持って、どのような(基本)活動をしていますか?
Q4.そもそも、その夢やビジョンを持ったきっかけは何ですか?そこには、どのような発見や出会いがあったのですか?
Q5.その発見や出会いの背景には、何があったのですか?

これは、親しい人にもあまり話したこと無かったことなので新鮮だと思います!是非聞いて突っ込みどころがあれば個別にご連絡ください。笑

さて皆さんはYouTubeはされてますか?上記のように相手がいると結構話せるのですが自分一人でもくもくと話すってなかなか難しいと思うんですよねえ~動画編集技術も無いというのもありますがネックは一人しゃべり。かと言って毎回ゲストを探すのも大変。ということでYouTubeだけはまだ手が出せてません。既に開設されてる方、もし良ければそのあたりのコツを教えてください。

ということで音声メディアの「stand.fm」にトライしたんですが、現在停滞中です。下記聞いてみて面白いから続けたら?とか言ってもらえるとモチベーション上がるかもなので応援コメントあれば宜しくお願いします!

さて私関連の動画は下記lit.linkに貼り付けてます。
こちらも宜しければ見てください。

さて今日はこの辺で。。。

LINE公式アカウントを開設しています。
下記から是非お友達登録宜しくお願い致します!